2009年06月05日

帰国

長楽滞在には5日間いましたが 

上海より面白かった感じがするね

帰り空港まで家族全員で見送りに来てくれて少し感動たらーっ(汗)

俺なりの結論だけど

上海はすごい大都会だけど いざ来てみると 少し想像と違う部分が

あってがっかりしますので それほど期待をもっていかなければ

楽しいと思いますよ これは必ず覚えといてほしいですが

買い物やタクシーなどは交渉すること同じ物があったらよその店と見比

べたほうがいいでしょう かなり値段がちがうこともよくあります

横断歩道でさえ危険ですので すごく注意して

ひったくりも結構いるみたいなので 荷物は必ず離さない

ほとんど日本語が通じないと思っていった方がいいですよ

いいだしたらきりがないけど はじめから知ってれば 楽しい旅行に

なると思います

なんか最後は簡単にかたずけましたが いい旅行でした

Sony Card(ソニーファイナンス)
ゴルフダイジェスト・オンライン
ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!





【関連する記事】
posted by わっち at 14:07| Comment(30) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

続上海

上海3日目

歩きつかれたふらふら

今日は福建省の福州ってことに飛行機で移動する予定

なぜそこかというと前行ってた飲み屋のおねーさんがいるからハートたち(複数ハート)

きれいな人だったのでかなりはまりましたグッド(上向き矢印)

まぁほんとはそこがメインでいく予定だったんだけどどうせなら上海

みてみたいしね さてホテルを出発ダッシュ(走り出すさま)

今度は上海虹橋空港です あいかわらず客にたいしての対応わるいけど

慣れてきたのでスムーズに手続きと・・・・・

オイオイ どんだけ人がいるちゅーねんバッド(下向き矢印) 

こりゃ満席かなと思いつつチケットをもらいにいくと 大渋滞w

もらうだけで30分たらーっ(汗) おまけに日本人がめずらしいのかみんな

俺をみていく そういえば髪の毛をたててセットしてたんだ 大体の

人が角刈りか坊主か7:3分け めずらしいのは髪型なのか

出発まであと50分待つところは満席だしTVも言葉わからないし

暇なので人々を観察開始 そういえば上海でも思ったが 女性の人が

写真をとるときにかならずしてることがある それはポーズexclamation×2

俺が見た限り全員ポーズをとってる 空港でも携帯で写真を撮ってる娘

が笑顔で首をまげて撮ってるし 人に撮ってもらってる女性は手を

腰に当てて斜めで撮ってたりと モデルみたいな写真撮影が好きみたい

やっぱきれいに写りたいんだろうね

ようやく時間がきて飛行機へむかうとぞろぞろくるはくるは

予想通りほぼ満席w しかも座席真ん中で両隣が香水くさいおっさんと

酒臭いおっさんwww 勘弁してくれよがく〜(落胆した顔)

まぁ40分~50分でつくから我慢できたが それ以上だと鼻が麻痺し

そう ぐちぐち言ってる間に福州へ到着 かわいい女性がお出迎えに
グッド(上向き矢印)
あいかわらずいい女だな~と思いつつもその女性の妹の旦那の車で

ホテルへ やっぱ飛ばすんだw クラクションもならすんだw

上海にくらべればすごい田舎の方だと思うけど かわいい女性がいるか

ら気分はすごいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

30分後ホテルのある長楽ってとこに到着

それなりの街並みだけど 一人じゃ歩きたくない感じがする
092.JPG


ホテルに荷物を置き 街を案内してもらうために出発
093.JPGぶれたふらふら



移動はチャリンコ3輪車タクシーかバイクのタクシーが便利

5元で街中までいける日本円で75円ぐらい 普通のタクシーも

初乗り8元だって安いね~ 

写真をとろうとするとあんま人前でカメラをださないほうがいいと

忠告があせあせ(飛び散る汗) なんかそうとう気を引き締めないとだめなとこか

街につくと 大きい道路の両側に店がずらり

アクセサリー屋に入ってみると ヴィトン シャネル グッチなど

有名ブランド品がいっぱい でもコピーバッド(下向き矢印)堂々と売ってるんだ

一通り見たとこでかわいい女性の家族が料理をごちそうしてくれると

いうので店にいくと 臭いたらーっ(汗) なんの臭いって?聞くと

香辛料やら食材のにおいだそうで 食えるのかと心配にもうやだ〜(悲しい顔)

案の定食えませんでした・・・ からあげはおいしかったグッド(上向き矢印)

でもかえるのからあげ・・・・豚足はあまからで煮込んだものが

主流らしくこれもおいしいグッド(上向き矢印) スープはなんのダシかわからない

けど飲めないバッド(下向き矢印) まわりの食事をみてると骨とか殻をテーブルに

ぺっと吐く 女性もその食べ方 やっぱ国で食べ方とか違うみたいね

中国のお酒の飲み方は基本ビールで日本で言うとおちょこみたいな

グラスで飲むの なぜ小さいグラスかというと乾杯一気がおおい

5分に一回は乾杯してくる はっきりいってきついバッド(下向き矢印)

おかげで大酔っぱらいに・・・どうやってホテルに帰ったか記憶が

ないまま朝を迎えてました・・・・・・・
  ◆◇アフィリエイトのA8.net◇◆  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
登録・参加費一切無料!安心して始められます。
すでに70万以上のサイトがエーハチネットに参加しています!
参加広告主は3000社以上。だからあなたのサイトに合った広告素材が選べます。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
詳しくはこちら>> http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HWE6L+6UHH82+0K+ZUAMB





トイザらス オンラインストア
ラソック【ベビーザらス】







posted by わっち at 09:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

続上海

上海2日目裏通りを探索

タクシーから見えたお店なんだけど 新世界って看板がでっかくあって

すげー気になってたの いざ出発ダッシュ(走り出すさま)
 
来てみると オープンカフェやらあってなかなかおしゃれな感じ

075.JPG
だが おやしいおっさんが近寄ってきた ブランドコピー買わないかっ

て 覚えたての中国語で プーヤウ(いらないとか嫌って意味)と一言

すると日本語で安くするよとw 日本語が聞けたからうれしかったけど

なんであやしいおっさんなんだとがっかりしながらそのままスルー

おw あやしい通り発見!!076.JPG

通りに入ってみると臭いの一言・・・・

たぶん香辛料とかのにおいなんだろうけどまじ臭いふらふら

せっかくきたので奥まで前進 小さい店がいっぱい しかも同じような

物を売ってるとこが多い こんなんで商売なるのかな?と思いいつつも

ふらふらしてると exclamation×2そうとうやばそうなとこにきてしまった

壊れそうな建物にすんでる人たちや 不労者の軍団がいる・・・・

みな俺をじろじろみてる・・・・・やばい   近寄ってきた・・・

ない頭をフル回転w 映画でみたことをやってみようと 少しのお金を

用意 靴もちゃんと履き直して うりゃああああ お金を上にばらまき

ました おおお群がる群がるるんるん 脱出成功グッド(上向き矢印)

たぶんそのとき100mを9秒台で走ったぐらいがんばった

やばいとこはこりごりもうやだ〜(悲しい顔)

やばそうなとこを抜けると 商店街っうか金物屋みたいのが何軒もなら

んでる20軒ぐらいあったのかなぁ 共通していえることは

どのお店でも歩道で椅子に座って日光浴してる 歩くのに邪魔なんだよ

ね 昼ごはんを食べててもゴミは道路へぽいっ でも道路は意外ときれ

い あっちこっちに掃除のおばちゃんがいる でも生ごみもそのまま

捨てるからきれいだけど臭いあせあせ(飛び散る汗) なんか微妙なシステムだねw

かれこれ30分ぐらい歩いた頃に大発見exclamation×2exclamation×2

小さい洋服店が500軒ぐらいはあったと思うけど とにかくすごい

の一言 逆にこんなにあってもみきれない それぞれが違う服を

売ってるけど ごちゃごちゃでわけわかんない

しかもほとんどの服に値段がないのwww 交渉しだいで高くなったり

安くなるの ちなみにTシャツを買おうといくら?と聞くと50元と

日本円で750円ぐらい ふ~んと思いながら出ようとすると

服をつかまれて20元と えw いきなりそこまでさがんの???

なるほどこの買い方と理解し本格的に捜索開始

上海にくるのに洋服はほとんど持ってこなかったので ここで調達

しようと思い 100軒ぐらいはまわったかな Tシャツが300円

なんて安いよね日本で買えばたぶん1000円ぐらいはするよな感じだ

し 結局Tシャツ5枚と半ズボン3枚をゲット でも考えてみたら

帰るときにいれるバッグがない・・・俺アホだ・・・・

どうせなら次行く時にも使えそうなスーツケースを買おうと思い

お店をさがしてるとバック専門店が30軒ぐらいあるwww

もっと離れて店だせばいいのに かたまりすぎwww

案の定値段がでてないしw 結局全部交渉しだいかとおもいつつ

よさそうな黒いケースを交渉開始 500元から150元までまかりま

した どんだけてけとーな値段なんだろね・・・・・

かなり歩いてしかも気温も30度近くあったので疲れたしのどかわいたの

で飲み物屋にいくとペプシ500が5元日本円で75円って安い

でもぬるいたらーっ(汗) あとで気がついたけどアイスコーヒーもないし

氷がない 水道水飲めないから作らないのかな?

ぬるいペプシを飲みながらホテルへ帰る俺でした・・・・・

ロリポップならMovableType設置マニュアルも充実。
あなたも月々263円でブログデビューしてみよう!!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HWE6L+6WV7N6+348+656YR






トイザらス オンラインストア





posted by わっち at 09:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

